Latest Entries



1年ぶり?&ブログ引っ越しおしらせ

ず~~~っと、ブログほったらかしの放置状態でした

ぼちぼちと釣りには行ってます。

相変わらずトップ好きですが・・・。

最近は音楽&サーフィンにも忙しいので釣りはもっぱら近所の野池で朝一の涼しい時間帯に2時間チョコっとフローターでオールドタックルでトップのルアー投げて、釣れても釣れなくてもキャストがオーバーハング下のきわどい所にキマればそれで楽しい!

20120817c.jpg


やっぱりバス釣りはキャスティングが醍醐味だと再確認&痛感

20120817a.jpg

今時のトップウォーターロッドもゲットイメージは柔らか~く思いルアーを投げたい。

20120817b.jpg

ド安物の昔のカーボンの竿もゲットこれもキャストフィール最高!

そろそろ琵琶湖復活しよかな~。

このショボイブログを見てくださってた皆さん、本当にありがとうございました!

ブログひっこしますのでヨロシクです~
http://ameblo.http://ameblo.jp/1969sasayan

こちらに引越しますので、ヨロシク~

今年も終わってもうたやん!

お久しぶりです。

すっかり放置ブログになってしまいました(汗)。

今年はもうひとつの趣味の音楽活動に夢中になったので、釣りは3月の串本のエギングで初のキロアップが釣れて、4~10月は近所の野池メインでフローターでコバスと遊び、たま~に琵琶湖に行ってはロクなサイズは釣れなかったがそれなりにトップの釣りは楽しめた。

近所


秋口は昨年末からはじめたエギングにまたハマって釣りといえば海。

20111231a.jpg
 
エギングタックルを新調したのでなおさら夢中になった。

エギングが不発の時は太刀魚釣り。

新子


食べごろサイズのアオリイカやコウイカを釣っては「引き」というよりはむしろ「食」を楽しむための釣りになっていた。

バス釣りから暫く離れたので、来年の春はまたバス釣り熱あがりそうです!

あと、サーフィンも10年ぶりにニューボードを手に入れたので、今年は釣り以上に再び熱が入った(笑)

20111231b.jpg
 
わりと値段が安いエポキシ系の板だが、まえからほしかったレトロツインシェイプ!

前の6フィートの黄色の板とくらべればだいぶん厚みも幅もあるが長さが5フィート11インチなのでメチャコントロールしやすくてオモロイ!

音楽はこんな感じです僕の動画ですが、もしよろしければご覧ください。

http://youtube.com/watch?v=_ty_w_hcPxA&context=C30a5a5fADi

これをクリックしていただければYOUTUBEにて見れます。

では、こんなショボイブログですが、来年も一応は続けたいと思ってますので、ヨロシクです!

よいお年を!

まだまだ暑いね~

久しぶりに琵琶湖にバス釣りに行ってきました。

最近も相変わらずに音楽活動を楽しんでますが、釣りは近所の野池にチョコチョコと短時間ではありますが行ってます。

一応楽しめるような魚は釣ってますが・・。

・・と言ってもブログに写真載せるようなたいしたサイズの魚は釣ってません(笑)

さて、盆も過ぎて日照時間も変わってきたので「そろそろかな?」と思い相棒のマエヤンと南湖東岸にゴムボート出撃!

タックルは1980年頃のスピードスティックにアブの5500C!

これを使ってキャスティングしてるだけでも楽しい~

夕方の雨で活性が上がったか?と思いましたが、元気なのはチビバス君だけでした(涙)

でも!

普段あまり使わないようなルアーに元気よくバイトしてくれたので、それなりに楽しめました~

40クラスまでを6匹トップで釣りましたが、このビッグバドにでたチビ君はええバイト音くれました

ビッグバドで釣れた魚は何故かチビでも嬉しいね~!

20110828.jpg

めっちゃ久しぶりの琵琶湖

今年は今の時点でまだ3回しか琵琶湖に行ってない。

エギングは4連続ボーズくらってますが、それが何か?(笑)

1回目は2月の後半に南湖西岸でボーズ、2回目は6月始めに琵琶湖大橋よりの西岸でチビ2匹・・。

そして昨夜今年3回目の琵琶湖は南湖東岸にフローターで浮かびました。

20110619.jpg


結果的には今回もマックスが45センチとチビ4匹で終わりましたが、このブログのサブタイトルでもあるACミノーで久々に引きを楽しめたのでこれでヨシ

今年はず~っと家でギターばかり弾いていて釣りに対するテンションが上がってなかったが、トッパーのマエヤンとアホ話しながらボケ~っとリラックスフィッシングはやっぱりオモロイ~

マエヤンは自作のライブリープラグで40クラスではありますが、爆釣しておりました

何年か前は毎週のように琵琶湖に行ってたので、とにかく「デカイの以外はいらん。」という考えしかなくて40センチ級なんて釣ってもシラケてた。

思えばツマらない釣りしてたな~て思う。

でも、たま~にしか琵琶湖に行けないとなると魚のデカさよりも「どれだけ自分が楽しく釣りをできたか」を最近は重視するようになってきた。

音楽も同様に昔は「こんなジャンルならこうせなアカン」みたいな凝り固まった考えでやっててツマらなくなって20代後半にやめてしまったが、40歳を過ぎて「ジャンルなんてどうでもよい」と思えるようになってからはまたギター弾くのが楽しくなってきた。

オッサンになるということは限られた時間でも「どれだけ楽しめるか」ということを素直に受け止められる事かもしれんな~(笑)。

放置しすぎ~

最近・・というか、今年になって全然マメにブログアップしてません(

月に1回エギングにも行ってますが、写真にするようなイカは釣ってません(汗)。

なんと、琵琶湖は今年1回しか行ってないし・・。

ほとんどの時間を昨年から再開した音楽活動に費やしてます。


20110514.jpg


こないだ近所の野池に今年初フローターに行ってきましたが、お恥ずかしい事にこの野池のアベレージサイズが今年の初バスです。

とりあえずトップ(フラットボーンクリッカーですが)で釣れたのでこんなサイズでも満足でした!


やってる音楽はこんな感じですが、もしよければごらんください。


http://www.youtube.com/watch?v=xWolSWHZ3mM

この上のURLクリックで見れます。

大したことないですが(笑)!
