Entries



夜プカプカ

20100604b.jpg

金曜日の晩琵琶湖に短時間釣行してきました。

場所は毎年この時期になるとウェーディングで元気の良いアフターの魚が釣れるボトムがゴロタ石のシャロー。

でもシャローのはずが今年は今の時点で琵琶湖の水量がメッチャ多い・・。

ウェーディングではあまり前に出れずにキャスティングのバックスペースが稼げずにブッシュや木に引っかかってしまうし、水かさの増えたゴロタ石のボトムはウェーディングではコケる危険性もある。
 
なので、今回もウェーディングの補助というか杖がわりというか(ただ座って楽に釣りしたいだけ 笑)安全の為にフローターでシャローでトップであそんできました。

20100604a.jpg

僕は相変わらず小さい魚しか釣れてませんが・・やはり水温が温かくなったので魚は元気に良く暴れてくれるのでそれなりに楽しい!

相方のマエヤンは50アップを惜しくもランディング寸前でバラしたので、それなりのやつはたくさん居てるハズやねんけどな?・・・。

20100604g.jpg

しか?し!この45を釣ってから小便タイムで陸に上がった時にウェーダーが金属の突起物に引っかって膝の部分に穴があいてしまい、修理道具を持ってきていなかったので強制終了(涙)。

まぁ、3時間ほどだったがバイトもそこそこあって楽しめたので疲れないうちに帰りました(笑)。

今年は僕、ハングリーさが全くありませんな?。

音楽活動・・・。

だいぶん前のブログでも記述したが、40代も厄年を迎えたことだし釣り以外の事も今年は意欲的にやっている。

なので・・。

釣りネタは最近ありません(笑)。

49953781_2428779975[1]

知り合いのハワイアンバンドのライブにギター&コーラス+1曲メインヴォーカルで参加してきました。

オリジナルメンバーのギターの方が今回出れないので代役を名乗り出ました。

急きょの参加だったので2週間の間で30曲覚えて練習するのは大変でしたが、とても盛り上がり楽しいライブだった!

この上の写真の前左側の男性の方は音色もアバロン(アワビ)インレイも綺麗で素晴らしい「イサナウクレレ」の製作者です。
http://isanaukulele.com
興味ある方はチェックしてみてください!

49953781_2360740532[1]


久々の飲食店内でのライブだったのでサウンドメイキングが思うようにいかなかったのが反省点・・・。


49953781_3664929503[1]



店のキャパを超えるお客さん(40人も!)で大賑わいでした。


49953781_710205124[1]



49953781_3818911878[1]

今回は珍しいカネフラ(男性のフラダンサー)をま近くで見れたが、この方達はカッコ良かった!

皆さん知らなくて当然なのでしょうが、男のフラは女性のとは全然踊りの動きが違うんですよ?。

このカネフラ参加の時は曲もマイナー調のロックっぽいやつでした。

私、後ろで一生懸命やらせてもらってます(笑)。

釣りはわりと個人主義な趣味なのに対し音楽は皆大勢の人達と楽しむ趣味だが、どちらもやっぱりオモロイ!!

でも今週はさすがに久々に釣りに行きたい?!!!
