Entries



今年の釣り納めは

またまた1月以上ブログほったらかしてました。

あれからは11月末に暴風の海南マリーナシティで不発のエギング後にメタルジグでまたキモチワル?いエソを1匹釣ったのと、印南港にエギングに行った時かろうじて600グラムくらいのアオリを1パイ釣っただけで相変わらず釣果はショボイです(涙)。

それでも昨年なら釣りに行かない時でもタックルやルアーを家でいじってる事をブログにアップしてたが、今年は3月あたりからまた音楽活動を始めたので家に居るときはほとんど釣り具は触らずにアコースティックギターとテナーウクレレばかり触っていた。

おかげ様で新しい色々な人達との出会いがあったのは新鮮でした!

でも、最近コレを手に入れた。

20101230b.jpg

入門レベルのものだが、メバル用のタックル一式。

以前からずっとやってみたかったが、今秋からエギングも始めたし予算不足なので中古屋であれこれ集めた。

この、中古屋であれこれ物色する作業が楽しい!

・・で、年末なんであまり時間はないので短時間だけ兵庫突堤に行ってきました。

周りには結構メバリングのアングラーがいましたが、釣ってるのはエサ釣りの人だけでした。

しかし、メバルのルアーやラインは細かすぎて寒いなかリグるのは手がかじかんで大変ですね。

なれない極小ジグヘッドでどこをどう泳がしてるかわからなくてモチベーションも寒さも限界になったので、帰る間際の30分だけ操作感の解りやすいオモリ付きのキャロライナリグにしてジグヘッドをダートさせたらやっと釣れました。

20101230a.jpg

小さいですが、初めての魚種が釣れるのはやっぱり嬉しい!

冬のささやかな楽しみが増えました。

僕のブログをご覧いただいた皆さん、今年もありがとうございました!

来年もあまりキバらずハッピーフィッシングで楽しみます。

よい新年をむかえてくださいませ!
