Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めっちゃ久しぶりの琵琶湖

今年は今の時点でまだ3回しか琵琶湖に行ってない。

エギングは4連続ボーズくらってますが、それが何か?(笑)

1回目は2月の後半に南湖西岸でボーズ、2回目は6月始めに琵琶湖大橋よりの西岸でチビ2匹・・。

そして昨夜今年3回目の琵琶湖は南湖東岸にフローターで浮かびました。

20110619.jpg


結果的には今回もマックスが45センチとチビ4匹で終わりましたが、このブログのサブタイトルでもあるACミノーで久々に引きを楽しめたのでこれでヨシ

今年はず~っと家でギターばかり弾いていて釣りに対するテンションが上がってなかったが、トッパーのマエヤンとアホ話しながらボケ~っとリラックスフィッシングはやっぱりオモロイ~

マエヤンは自作のライブリープラグで40クラスではありますが、爆釣しておりました

何年か前は毎週のように琵琶湖に行ってたので、とにかく「デカイの以外はいらん。」という考えしかなくて40センチ級なんて釣ってもシラケてた。

思えばツマらない釣りしてたな~て思う。

でも、たま~にしか琵琶湖に行けないとなると魚のデカさよりも「どれだけ自分が楽しく釣りをできたか」を最近は重視するようになってきた。

音楽も同様に昔は「こんなジャンルならこうせなアカン」みたいな凝り固まった考えでやっててツマらなくなって20代後半にやめてしまったが、40歳を過ぎて「ジャンルなんてどうでもよい」と思えるようになってからはまたギター弾くのが楽しくなってきた。

オッサンになるということは限られた時間でも「どれだけ楽しめるか」ということを素直に受け止められる事かもしれんな~(笑)。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。